DP popnパック

 まだ☆12も触ってないのあるからどうしようかと思ったけど、なにやら新規移植もあるようで1から自分でやれるのオイシイじゃんということでpopnパック購入。

 

終わった後に譜面見直そうとウキウキしていたらこういう時に限って全く録画できてなくて萎え。

なぜなのか。

 

 

新規

・ヒプロ3 

クラッチは基本1・1・3・7と7・7の組み合わせかな?

なんか3が均等じゃなくて1枚2枚に見えるんだけどどうなんだろう?

f:id:yako1592:20210217192249p:plain

静止画で見ても1・2っぽい、とりあえず普通に3枚で回すんだけど。

 

あと全体的に結構ズレズレ。

 

で前半抜けの左が偶数枚かな?

低速前に4上げしてタカタカ・タカの小節線で左15右皿をバン!。

これだと低速が5くらい緑速いので少し意識。

低速のスクラッチがイマイチよく分かってないので後でチェック。

加速は小節線で皿チョンしてそのままリズムでタカタカ・タカ。

 

・ラメント

普通に難しい、固定配置でいいかな。

 

・ルイナス

CN頑張ればEXHいけるかも。

これ正規と見せかけていうほど押しやすくないし、R-もイマイチ。

Rだわ。

 

・はどう

全然知らなかったけどこれ移植だったんだ。

なんとなくavenew曲入らないと思ってたけど全然そんなことないのね。

 

・エレメンタルジグ

やけに判定甘い気がする。

これなんとか失点無しでギアチェンしたいんだけど全然安定しなかった。

要研究。

 

・Harmonia

連打だけ注意。

 

 

DBR

・アマビエ

無理、11ある?

 

・ウチュウリョコウ

☆9だけどCNでボコられる。

 

・アンセムトランス2[H]

Fastに寄りやすい。

 

・Harmonia

普通の10。

 

 

ラメントとかヒプロ3も全体的に9ボタン特有のズレがある気がする。

ヴェラムとかはまた今度。

 

 

更新

BRAINSTORM -1

・JOINT WORK +12-5

・ダイア -3

・バイブ +31

・共鳴 +69-18